興味の芽

今日はですね、

昼までとはいかないものの、予定より多く寝てしまいましたね。

 

なのに、昼寝もしました。

 

ので、しっかり授業後に大学の図書館に残って面接頻出質問対策しました。

死ぬほど自分の過去と将来と向き合う時間。

 

逃げ出したくなるけど今こそ自分と向き合うとき。という強い気持ちで。

 

その後不安でいっばいの気持ちを和らげるためにAIR STAGEっていう航空業界の雑誌を買いに行った。

 

帰宅したら、なんと家の本棚に2018年11月号のAIR STAGEがあったんですね。😯

 

「あんた、5年前から航空業界気になってたの???????!!!!」by 今日の私(2023. 5.29)

 

確かに、元JALの先生が教える授業は大学2年生の時から継続して履修し続けてたし。

 

人生で初めての海外旅行で初めての飛行機で韓国に行った時は大韓空港のCAさんが美しくてカッコよくて目が離せなかったのを覚えてる。この旅行は2019年9月、大学一年の時。

 

ということで、なぜ2018年のAIR STAGEがあるのか分からんが!!!

 

少なくとも大学生の間、AIR STAGEを買うくらいには航空業界に興味を持ち始めていたということなんです‼️‼️‼️

 

f:id:my_universe2000:20230530033214j:image

これがその雑誌の表紙。ちなみにこの人は大韓航空のCAさんだそう。

 

数年間も漠然と、航空業界に興味があったんだと。

初海外旅行2019年と、大学2年、つまり2020年にホスピタリティ系の授業を履修し始めているところから少なくとも3年間は漠然とした興味を持ち続けていた、ということなのよ!!!

 

 

そう、ここで本日の気づき。

私はもっと自分の「好きかも!気になる!💖」の気持ちに敏感になった方が良い、という話。

 

 

もっと早くに気が付いてれば、航空業界の就職活動の対策が出来たはずじゃん。

 

 

その自分の「好きかも!気になる!💖」の興味の芽が出ても放置するので即枯れる。

というか気が付いていない。

 

本当にもったいない。

 

私にはその興味の芽を育てる力が足りない。

 

 

少しでも興味を持ったら、もっと知ろうとする努力が必要。

 

もっと知ればさらに良いものだって分かるかもしれないし、もしかしたら違うかも。

 

そこを深堀る努力が圧倒的に足りて無い。

 

 

もっと自分の心の動きに関心を持つべき。

 

 

3年間なんとなく気になってた航空業界、3年後の今、しっかりエントリーしてるんですわ。

 

少なくとも3年放置した芽に、今やっと気が付いたんですよ。

 

興味関心の芽、見逃すな、即育てよ。!🌱🌱🌱

 

 

オワリ、オヤスミ🌙